絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

管理人でもないのに仕切るのって? 【2007/11/18】 掲示板マナー 訪問者マナー
管理人でもないのに場を仕切るのは、反感を招くことがあります。
仕切らなければならない場面があったとしても、慎みのある態度は必要でしょうね。

.
*** 管理人でもないのに ***

管理人が仕切るのなら、当然というか、普通なんですけどね。
一般のお客さんが仕切っても、ただの偉そうな人にしか見えず、反感を買うかも知れません。
運営を担う立場ではないわけで・・・。

反感を買うのは、ある意味、仕方のないことなんですよ。
他の人と同じ立場の人が、他の人より上に立とうとするのですから。


*** 仲良しさんでも ***

管理人の仲良しさんでも、あまり関係はないでしょう。
運営側の人ではないのなら、やっぱり「偉そうにしている人」にしか見えません。
運営を担うべき立場の人ではないのですから。


*** 遠慮のキモチ ***

管理人不在とかで、誰かが仕切るべき場面はあるのかも知れません。
そういうとき、仕切るにしても、偉そうに見える態度は避けるのが良いでしょうね。
反感を受けないように、慎みある態度を心がけましょう。

反感を持たれれば、他のお客さんから敵視されかねません。
仕切るどころか、行きづらい雰囲気になりかねませんよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/620-fce51d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




