絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


ブログ版も良いのかも・・・ 【2007/11/30】 .雑記など 検討事項
絵板のマナー講座も毒吐きネットマナーPlusも、今は普通にHTMLで書いたサイトです。
どちらも、ブログ版を作るという構想は、あるんですよ。

.
*** 移行はしませんけど ***

ブログ版に移行する気はありませんが、並列的に共存しても良いかなと思っています。
ブログにはブログの利点がありますので。


*** 閲覧性向上 ***

ブログにすれば、記事ごとのリンクがしやすくなりますし、検索もしやすくなります。
利便性が上がるんですよ。

記事が孤立してバラバラ状態になりそうですが、見せ方の問題でしょうね。
カテゴリーで見せるのを原則とした構成にすれば、良いかなとは思います。
それらしくテンプレートを作ってしまえば、良いのだと思います。


*** 安定性低下 ***

ただ、ブログのサーバは、遅くなったり、落ちることが・・・あるんですよ。
それは、やはり重要な欠点になります。
困りますよね。
いざというときにアクセスできないのでは、良くないんです。


*** 諸問題? ***

あと、サーバによる広告表示の問題とか、色々と問題がありまして。
ブログ版を作るのは、今のところ、見合わせています。
運営の手間が増える割には、メリットが少ない気がしなくもないので。

でも、将来的には、設置しても良いかなとは思います。


*** 双方向は回避 ***

ブログだからといって、コメントやトラックバックを受け付けるとは限りませんよ。
私は、ブログ版を作ったとしても、双方向性は回避します。

双方向でやっていたら時間が足りません。
私は運営を継続できるのは、単方向の情報提供に絞っているからです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/630-84f5fa5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。