絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

遂に管理画面統合ということで。 【2007/12/06】 .雑記など なんとなく雑記
FC2ブログで、旧管理画面が廃止され、新管理画面のみになるとのこと。
良いのか悪いのかは、なんとも言いがたいですが・・・。

.
*** 遂に統合ですが ***

FC2ブログ側から、ブログ新管理画面統合のお知らせがありまして。
・・・統合だそうです。

来るべき時が来てしまいましたね。
私は旧管理画面を併用してきたので、残念ではあります。


*** バグが怖いので ***

旧管理画面の頃から、新機能にはバグが付きまとっていたわけで。
リリース当初の新管理画面も、絶望的に品質が悪かったわけで。
私は、FC2ブログの品質管理については、未だに疑いを持っていたりします。

誠実に対応されていることは、分かってきましたけれど。
それでも現状から察するに、単純バグのリリースを防止するための策が充分とは思えず・・・。
バグったときのために、安定した旧管理画面があると安心なんですよ。


*** 仕方ないか ***

それでも、決まってしまったものは仕方ない・・・ですかね。
今の新管理画面なら実用に堪える品質はあると思うので、大丈夫・・・と思います。


*** 念のため ***

さて、ブログデータのバックアップを取得しておきます。
万が一にも、データが消えたら怖いので・・・。
信じたい反面、過去の経緯がありましてね・・・(苦笑)


*** 誤解なきように ***

こんなことを書くと、私がFC2ブログを嫌っているように見えますか?
実際は、かなり気に入ってますよ。
新機能のバグは異常に多かったのですけど、新機能を使わなければ良かったので・・・。

機能面では、他ブログに比べ、満足度が高いです。
新管理画面も、それなりの品質になったように思いますよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/635-cf73aa10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




