絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告

動作確認してました。 【2007/12/08】 その他運営の雑記
別のブログで、FC2ブログ新管理画面の動作確認をやっていました。
幸い、発見したバグについては、すぐに開発担当者様の対応を頂けています。

.
*** すぐに対応、良いですね ***

すぐに対応というのは、凄いと思いますよ。
「検討します」みたいにお茶を濁さず、良い回答が来ますし。
こんなにレスポンスの良い所は、あまり見かけないです。

早いレスポンスが望めなければ、私、動作確認なんてしませんよ。
レスポンスがあると分かっているから、品質アップに協力しているんです。


*** レスポンスか ***

で、掲示板とかと似てると思うんです。
掲示板って、返信が来そうでなければ、あまり投稿したくないですよね。
感じの良い人の場所なら、好意を抱くし、投稿したくもなりますよね。

反応の良さとか人柄が、その場所の魅力を決めるんですよ。
掲示板の機能が良くても、誠実でない管理人さんの場所には行きたくないです。

ブログの開発・運営でも、担当者の対応が良ければ、多くの協力者が現れるのでしょう。
私は協力者というほど協力もしていませんけど・・・。


*** 誰かのため? ***

で、ブログの動作確認の話に戻りますが。
私は、さらっと軽く動作確認しているだけで、あまり深入りしていません。
それでも、未知のバグをいくつも発見できているわけで。

それで品質がアップすれば、多くの利用者さんのためになりますね。
喜ばしいことなのだと思います。

本来はFC2側でリリース前に行うべきだと思います。
ただ、動作確認を省いて開発速度を上げ、動作確認をユーザにやらせる道もアリでしょう。
そういうスタンスだと説明済みであれば、の話ですけどね。



*** うーん ***

しかし、自分のブログにブログの開発担当者様が来る状態って・・・。
どう間違えて、こんな状態になっていましたっけ・・・。

そう、この雑記とかのために、テンプレートやプラグインを作ったんでしたっけ。
どうせならってことで、共有物として公開して、説明ブログを作って、こんな状態に至ります。
出発点はネットマナーサイトだったんですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/636-78545490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




