絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始にご注意。 【2007/12/17】 掲示板マナー 管理人マナー
年末年始は、ネットにいる人の構成が、普段とは変わりやすい時期です。
掲示板とか、荒れやすくなるかも知れません。ご注意ください。

.
*** 連休と帰省の時期 ***

年末年始は、連休と帰省の時期ですからね。
ネットに初心者が増え、常連さんは帰省でお休み、管理人も不在とか、あるでしょうね。

新しいお客様も増えやすい時期ですが、トラブルも増えやすいかも。
管理人としては、多少なりとも注意しておきたいですね。


*** 特に子供さんが ***

特に休み中の子供さんが、昼間にも夜にも活発に活動しやすい時期です。
そこらの大人よりも素晴らしい子供さんもいますが、そうでない子供さんもいます。
急に厄介な事態が起きやすいので、ご注意ください。

当然、掲示板も荒れやすくなる傾向があります。
管理人さんは、放置せず、ちゃんと管理してください。


*** そういう時期ですから ***

管理人にとっては、来客の増える、楽しみの多い時期です。
反面、嬉しくない来客も増えて、苦しみが増えやすい時期でもあるでしょうね。
良くも悪くも、変化の時期です。
管理人の皆さんは、運営を、普段より少し注意しながら、お楽しみください。

帰省などで長期不在の管理人さんは、掲示板を書込み禁止にするなどすると良いかと。
書き込み可能なまま放置するのは、管理人として不適切ですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/641-9d690b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。