絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

コメント欄に不満が・・・ 【2007/12/25】 .このサイト この雑記の検討?
この雑記のコメント欄って、あまり見栄えが良くないですね。
今までコメント欄は気にしていなかったんですが、改善したほうが良いかも。

.
*** 承認してなかったので ***

この雑記では、コメントをまともに承認したことがなかったんですよ。
つい最近になって、昔のコメントを1件承認したくらいでした。
だから、この雑記のコメント欄の表示形式は、全く気にすることはなかったんです。

この雑記では、コメント&トラックバックを、あまり活用する気がないんですよ。
だから、コメント数やトラックバック数の文字も、わざわざ目立たなくしています。


*** そして承認へ ***

でも、新管理画面で、コメントを編集すると未承認に戻る仕様になりまして。
新管理画面が安定してきたこともあり、承認をしても良い状況になってきました。

そして承認すると・・・コメント欄の表示が気になります。
今まで見なかった欄の反逆です。


*** 一応自分で作ったのですが ***

このブログのテンプレートは、一応、自分で作ったのですけどね。
ゼロから作ったのではなく、ある公式テンプレートを元に作ったものです。
公式テンプレートをベースに作るのは、公式に許可されています・・・告知は目立ちませんけど。

で、コメント欄など、私に使う気がない欄には、手を加えていません。
元のテンプレートそのままなんですよ。
使わない以上、こだわりもないので、機能として動作することだけ確認した程度です。


*** 悪くないのでしょうが ***

公式テンプレートで採用されている表示なら、悪くはない・・・のかな。
でも私の好みには合わないんです。
美しさがイマイチな気がしますし、機能も欲しいです。

コメントが増えてきたら、あのブログのようにすると良いかも知れません。
手抜きで作った機能なので、そのまま適用したくない気もしますが。


*** あれっ? ***

このブログとほぼ同じテンプレートを、共有テンプレートにしているんですけどね。
そっちは、もっとまともな表示形式に修正してあったはず・・・。

このブログだけ、遅れていたんでしょうね。
コメント欄もトラックバック欄も、ほぼ使わないから、修正を適用する意味がなかったわけで。


*** 修正するかな ***

どんな形にせよ、いずれ、コメントの表示形式は変更しようかと思っています。
コメントが多くなるとは思えないので、ひとまず簡単に。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/647-915d3815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




