絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記を補足に使う手もありますね。 【2008/01/06】 .雑記など 検討事項
別館やこの雑記を、絵板のマナー講座の補足に使う手もありますね。
簡潔な説明の後に、詳細説明として雑記の記事へのリンク・・・。

.
*** 有意義だとは思います ***

絵板のマナー講座本体が簡潔になり、詳細な説明が欲しければすぐに行ける。
有意義だとは思いますよ。


*** 網羅性ゆえに ***

絵板のマナー講座はボリュームが大きいんです。
記述は簡潔に抑えていますが、高い網羅性を追求するゆえに項目数が多いんですよ。
それでもボリュームを抑えるために、書いていない項目も多いのですけどね。

網羅性を落とす気はありませんが、ボリュームが大きすぎると読みづらいでしょう。
簡潔化する手段があるのなら、検討しても良いのかなとは思います。


*** 逆効果かな ***

でも、逆効果かなという気がするんですよ。

補足記事まで読むとなると、読む量は大変なボリュームになります。
全て読むのに時間がかかりすぎる・・・それは良くないような。

補足記事を読まなければ良いのでしょうけど。
示されている補足記事を読むのをあきらめるのも、嬉しくはないでしょう。


*** 見合わせか ***

やはり見合わせでしょうね。

今までも頭に浮かんでは却下してきた構想なんですよ。
本体の実質的なボリュームアップなので、ちょっと良くないかなと。
ごく一部の項目だけで実施するならアリかも知れませんが、本当に限定すべきかな。

今の、別館や雑記が本体と分離されている状態を維持すべきなんでしょうね。
融合を図ると、融合後が大変なボリュームになりますので。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/654-1dc40745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。