絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


毒吐きネットマナーPlusの存在価値? 【2008/01/20】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
私は、毒吐きネットマナーPlusの存在価値は、徹底した補正にこそあると思っています。
毒吐きネットマナーおよび派生サイトによるマイナスの影響を緩和・・・ですかね。

.
*** ミラーではなくて ***

毒吐きネットマナーPlusは、毒吐きネットマナーのミラーサイトではありません。
あんなに別のものが映っている鏡なんて、ミラーとは呼べませんよね。
単なるミラーなんて、他にもゴロゴロしてますから、私がわざわざ公開する意味はありません。

毒吐きネットマナーの内容を再公開・・・というのは、私の主目的ではありません。
私が行動しなくても、ネット上に複数残ってますからね。


*** 存在価値? ***

それでも毒吐きネットマナーPlusを公開しているわけです。
それなりの価値があると見込んでいるからこそ、公開しています。

では、その価値とは・・・
主に、毒吐きネットマナーおよび派生サイト(特にミラーサイト)による悪影響の緩和、ですかね。


*** 置き換え? ***

毒吐きネットマナーがリンク切れになり、多くのリンク元は、派生サイトに切り替えるでしょう。
それが普通の派生サイトなのか、毒吐きネットマナーPlusなのかで、影響が変わります。

毒吐きネットマナーPlusは、他の派生サイトとは全く違う特色を持っています。
しかし、毒吐きネットマナーPlusは、毒吐きネットマナー信者の方々からもリンクされます。
それは、普通のネットマナーサイトでは、なかなかあり得ないことです。


*** そのまま信じる人がいるので ***

毒吐きネットマナーをネタと捉えて、楽しく読める人は良いんです。
心の良識で補正して読み、管理人になったときに狂わない人ばかりなら良いんです。
でも、残念ながら、そういう立派な人々ばかりではないのですよ。

だからこそ、毒吐きネットマナーPlusの存在価値があるのだと思います。


*** 他にも意味はありますけどね ***

いや、毒吐きネットマナーPlusには、他の存在価値もあると思いますよ。
例えば、ふりがな付きバージョンがあったりとか。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/664-26cf1416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。