絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

やはりブログ名が良くないような。 【2008/01/23】 .このサイト この雑記の検討?
この雑記の名前は、やはりお絵かき掲示板専用のブログに見えますね。
だいぶ実情と違うので、もっと実情に合う名前にすると良いのですけど。

.
*** 検討していますが ***

ずっと前から、検討だけはしているのですけどね。
良さそうな名前が思い浮かばないので、改名しないままにしています。
そう慌てて変える必要もないでしょうし。


*** 現状があまり良くないので ***

改名したほうが良いかな、とは思っているんです。
現状だと、お絵かき掲示板関係に見えてしまう名前なんですよ。
いや、間違いではないのですが、お絵かき掲示板に限定しない記事が圧倒的に多いわけで。
お絵かき掲示板に無関係な人には無関係・・・という印象です。

実際は、お絵かき掲示板以外に向けたことを多く書いているブログです。
でも名前に「絵板の」がある限り、そう思わない人が続出しそうな気がします。


*** マイナスもありますけど ***

改名すると、リンク元の管理人さんにはお手間をおかけするかも知れませんけれど。
でも、現状の名前のままリンクされていても、そう支障はないかと思います。
改名もありうると、予告していますし。
そもそも、こんなブログにリンクしている人数って・・・多いわけがないかと。

改名の必要が生じないよう、最初から計画的にやれという意見もあるでしょうね。
でも、もしそんな義務があるのなら、私は一切情報発信しないと思います。
将来に制約を設けないからこそ情報発信できる・・・そういう人も多いのでは?


*** あちらも変えたわけで ***

ちょっと前ですが、プラグインやテンプレートの説明ブログは名前を変えたんです。
それで、改名もそんなに悪くないかな、と思ったんですよ。

実情に合わないブログ名は、誤解を招きますから、変えたいものです。
良い名前が思い浮かんだら、すぐにでも改名するかも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/667-1c825417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




