絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニセのグリーティングカード? 【2008/01/26】 知識 情報セキュリティ
どなたかからグリーティングカードが届きましたので、このURLに・・・ってメール、ちょっとご注意。
グリーティングカードに見せかけた、悪意あるサイトへの誘導メールも、あるんですよ。

.
*** 本物もありますが ***

もちろん本物のグリーティングカードの場合もあるのですけどね。
本物によく似た偽物の場合もあるのですよ。

示されたURLに飛ぶと、マシンに自動でウイルスがインストールされたりします。
そうすると、あなたのマシンでウイルスが活躍してしまいますね。
個人情報を垂れ流したり、他のマシンを攻撃するのに使われたり・・・。


*** 対策は必要 ***

OSやブラウザなどにパッチを当てて、対策ソフトも入れてあれば、リスクは減ります。
それにプラスして、怪しいサイトやメールを見分ける眼力を身につけましょう。

まずは、騙す手口を知っておきましょう。
手口を知っておけば、騙される確率は減りますのでね。
相手を知れば、対策も分かってくるでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/668-8836a393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。