絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全記事表示のリンクが消えてました。 【2008/03/06】 .このサイト この雑記の検討?
この雑記から、全記事表示のリンクが消えてましたね。
再び追加したほうが良いですね、きっと。

.
*** 全記事表示? ***

全記事表示のリンクって、こんなリンクなんですけどね。
リンク先では記事が1ページで一覧表示されて、便利なんですよ。
せっかくなので、利用しない手はありません。

普通は、独立したプラグインでリンクを設ける場合が多いですね。
ブログの左側とかに「全記事表示」みたいな欄があって、そこにリンクが設けられます。
・・・でも私は、わざわざ独立した欄を新設するのは嫌なんですよ。


*** ツリーカテゴリーか ***

以前は、ツリーカテゴリー(の説明部分)にリンクを付けていました。
ツリーカテゴリーのバージョンアップを繰り返す間に、リンクを足すのを忘れていました。
再ダウンロードすると、説明部分も消えるんですよね。

また追加しておかないと・・・と思うのですが。
またツリーカテゴリーを再ダウンロードしたら消える・・・だと、面倒です。
再ダウンロードしても表示され続けるのが理想的です。


*** ツリーカテゴリーに? ***

正式版のツリーカテゴリーに全記事表示機能を組み込もうかな、と思えてきました。
デフォルトOFFの設定にしてリリースすれば、互換性に問題は出ません。
そしてONにした設定を外部化しておけば、再DLしても全記事表示が付いたまま。

・・・ほとんどの人には、意味不明な話かも知れませんね。
Lc.ツリーカテゴリーは、共有プラグインで、FC2ブログの利用者なら誰でも使えます。
で、私が作っているので、私は好きな機能を追加してバージョンアップ版をリリースできるんです。
皆さんにも役立つ機能なら、リリースする価値はあるでしょうね。


*** で、全記事表示を ***

ということで、全記事表示を、カテゴリー欄の一番下くらいに付けようかと思っています。
そのうち追加する・・・かな。
見合わせる可能性もありますが、ほぼ確実に追加すると思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/693-4e5c5559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。