絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マナーを話し合う掲示板の構想? 【2008/03/11】 .雑記など 検討事項
ネットマナーについて話し合うような掲示板、設置する構想はあるんです。
ただ、問題点をクリアできる見込みが立っていないので、実現を見合わせています。

.
*** あるといいですかね ***

ネットマナーについて、色々な意見が交わされる場所、あれば良いですね。
冷静に意見を出し合う場所なら、私が運営するのも良いのでしょう。
様々な意見を出し合えば、ネットマナーを考える上で、視野が広がって有意義ですね。

とは思うのですが、実際に設置したら・・・と考えると、まともに運営できるかが疑問です。
設置を見合わせざるを得ないのが現状です。


*** バトルの場所なら嫌です ***

私が運営するとしたら、各々が冷静に意見を提示する場所ですね。
激論のコロシアムなんて、私は運営したくないんですよ。

弱者を叩く場所になりがちですし、弱者が意見できる雰囲気ではなくなりますし。
冷静に討論できる人はそう多くなくて、討論まがいの叩き合いになりがちです。

かと言って、私にはいちいち軌道修正をかけるほどの時間はありません。
バトル禁止にしないと、運営は無理でしょう。
バトルが始まったら、私はきっと「他へ行ってください」と言って追い出す、かな。


*** 副管理人ではないけれど ***

で、書き込み自由な場所は、運営の負担が大きすぎます。
かと言って、掲示板で承認制にするのも、タイムラグが不自然な状況を生んで、良くなさそうです。

なので、副管理人に近い制度を検討しているのですが。
誰か訪問者にちょっとした権限を付与して、不適切な投稿が残らない仕組みですが。
それを実現するシステムは、やっぱり自力で構築せざるを得ないんですよ。
あまりにもワガママな仕様なので、既存のシステムではまず満たせません。

なので、やはり見合わせが続きます。
一度は構築に手をかけましたが、無期限停止中です。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/696-c17f3b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。