絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またネットマナーサイトをご紹介。 【2008/03/14】 .雑記など ちょっとした修正
自動リンクに、新しいネットマナーサイトを1つ、追加しました。
かなり良いサイトだと思いますよ。

.
*** 丁寧な配慮が ***

そのサイトを見て、「すごいな」と思ったんですよ。
自分のネットマナーサイトでの記述による影響を、かなり考えてある印象です。
良い影響を与えつつ、悪影響を生まないように、丁寧な配慮がある気がします。

ある意味、ネットマナーサイトのお手本とも言うべきでしょうか。


*** 知識もすごいですね ***

知識も、すごいと思ったんですよ。
特に、著作権法上で何が親告罪で何が非親告罪か明記している点は、驚きです。
そこまでの知識を持った人って、そうそういないと思います。
著作権に詳しい人でも、盗作も含め親告罪とか思っていたりするわけで。
だから、明記しているのを見て、「これを知ってるなんて、すごいなー」と、素直に驚きました。


ネットマナーについての知識も、本当によく分かって書かれていました。
おかしな内容が全く見当たらないし、押さえるべき点をうまく押さえています。
個人的な怒りポイントをネットマナーと称して発表するサイトとは、訳が違いますね。
本物のネットマナーサイトだな、という感じがします。



*** もっと知られても? ***

でも。
アクセスカウンタの数字がサイト開設当初からのアクセス数と仮定すると・・・もっと多くて良いような。
質の高さを考えれば、もっと世間に知られるべきかと思います、

版権元の作品が、やや一般向けではない・・・という気もしなくはないですが。
でも、原作を知らなくても普通に読めます。

一瞬、私がこのサイトをプッシュするのも良いかな・・・と思ってしまいました。
私がプッシュしても、そう影響力はないと思いますけどね。


*** 良かったかと ***

新しくご紹介できたのは、良かったと思います。
これからも、良いネットマナーサイトを探して、ご紹介できればと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/698-e71f3fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。