絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜遅くにメール送るなって・・・公開の覚悟は? 【2008/03/18】 その他マナー サイト運営?
サイトにメールアドレスを載せて、夜遅くにメール送るなと怒る管理人さんも、いるのですけど。
メールアドレスを不特定多数の人に公開するなら、夜遅くに来る可能性くらい考えませんか?

.
*** ライフスタイル ***

ライフスタイルは人それぞれですから、夜遅くにメールを送る人だって多いですよ。
昼型人間は正しく、夜型人間は間違っている・・・なんてこともないでしょう。

世の中には、ご自分と違うライフスタイルの人も多く存在します。
そこに思い至らない人は、もう少し視野を広げても良いのではないでしょうか。


*** 不特定多数への公開って ***

不特定多数の人にメールアドレスを公開って、覚悟がないとできないですよ。
悪意のある人の目にも止まるでしょうし、スパム業者のロボットにも拾われるでしょう。
そういう覚悟なしにメールアドレス大公開なんて、軽率としか・・・。


*** ご自分の責任かと ***

携帯メールのアドレスを大公開して、「夜に送られると起こされる」と怒る人、稀に見かけますけど。
ややお気の毒ですが、そんなアドレスを公開してしまう人の自己責任でしょうね。

サイトに載せるようなアドレスですから、いつでも送ってOKだと思われて当然でしょう。
困るようなアドレスなんて、わざわざ載せないですよ、普通は。


*** 注意書きもどうかと ***

「夜は送らないでね」みたいな注意書きを添えれば大丈夫ですか?
そんなわけはありません。

見落とす人もいるし、悪意ある人も、スパム業者もいます。
注意書きは抑止になり有用なのですが、完璧な防止にはなりませんよ。
過信するとストレスの元になりますので、もっと現実的な視点で考えましょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/701-03ae8e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。