絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

管理人に対して冷淡? 【2008/03/25】 方針とかの雑記
私は、管理人に対して冷淡な目を向けている・・・と思われているのかも知れませんね。
実際のところ、疑問の目で見ていることが多いですね。

.
*** 尊敬と疑問 ***

私の場合、立派な管理人さんに対しては、尊敬の目を向けています。
とは言っても、私は、関わりを持とうとはしませんけどね。

では、立派でない未熟な管理人さんに対しては・・・
冷淡な目というよりは、疑問の目を向けていますね。
「どうしてそんな無駄なことをして苦しむの?」という、疑問の目です。


*** 無駄な苦しみ? ***

そう、未熟な管理人さんは、無駄な苦しみを作り出していることが多いんです。
残念に思いますよ。
稀に怒りも覚えますが、たいていは淡々と見ています。

で、私の場合、その管理人さんの何が苦しみの元になっているのか考えます。
その解決の方法を、この雑記とかで管理人向けのマナーとして書くことが多いです。
ええ、マナーというよりは、無駄な苦しみの回避方法ですね。
そしてそれは、訪問者の幸せにもつながります。


*** 介入する気なし ***

苦しみから解放して差し上げたいけれど、特定の管理人さんの考えを変える気にはなりません。
個別の事象に他人が介入しても、あまり良い結果にはなりにくいですし。
自分の考えを押し売りする人には、なりたくないですし。
第一、私、ネットマナーサイトの管理人としては誰とも関係を持ちたくないです。

個別のことには関わらず、見て考えたことを記事にしていくだけですよ。
それが誰かの参考になれば良いのではないでしょうか。
これからも淡々と、この調子で続けていければと思います。


*** 淡々と ***

私が淡々としているのは、特定の人にぶつけようとしていないから、かも知れませんね。
多くの人に見せるので、客観的に第三者として書くのが良いでしょう。
誰にも感情移入する気はありませんし、そういう気分にもなりません。
だから訪問者に対しても運営者に対しても、一方的な味方をする気にはなりません。


特定の人に向けると、感情的に書いてしまう可能性も、完全否定はできません。
そうなれば、客観性を失うし、特定の状況に縛られ、あまり良い参考資料にはならないと思います。
今のまま、淡々と書いていきますよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/706-a2d4df73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




