絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

リンク元があるなーと思って。 【2008/04/13】 現状への雑感
この雑記の記事をピックアップして、別館に移動していたのですけど。
移転しようと思ったページに、リンク元が・・・

.
*** 移転アリと宣言していますが ***

「記事の移転などありうる」と明言してあるので、移転しても問題ないとは思います。
そんな記事にリンクするということは、記事が移転してもあまり困らないのでしょうね。

でも、参照されているのなら、あまり移転しないのが良いかなとは思います。
移転の是非、考えてしまいます。


*** 移転先へのリンクが ***

とは言っても、私の場合、移転先へのリンクは残す方針です。
ブログは記事単位で参照されるので、その記事に飛んできた人のことを考えるのが良いかと。

移転先の記事にすぐ飛べるのなら、問題はないかとは思います。
ワンクリックの手間と、移転によるメリットを天秤にかけて、より良い方向を選びます。


*** 運営者の裁量? ***

とは言っても、どうするかは運営者の裁量でしょう。
閲覧者の要望にお応えする義務はないわけで、運営者の思う最善を尽くせば良いでしょう。

私の思う最善は、閲覧者にとっての利益とほぼイコールですが、運営上の都合もあります。
自然に持続可能な範囲で、なるべく閲覧者にも良い運営ができればと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/717-625d915a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




