絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Seesaaブログも利用しようかと。 【2008/04/26】 今後や進捗の雑記
Seesaaブログをちょっと試していましたが、必要な機能を満たせそうな気がします。
毒吐きネットマナーPlusの付属ブログあたりを、Seesaaブログで作ろうか検討中です。

.
*** Seesaaブログも活用へ ***

Seesaaで設置したブログで、このブログと似た機能を実現できるか、試していました。
基本機能も良さそうですし、私の自作機能も全て使えそうです。

これで、Seesaaブログを使わない理由がなくなりました。
どう活用するかは検討中ですが、FC2ブログだけでなくSeesaaブログも活用しようかと。


*** あのツリーカテゴリーとか ***

さっきまで、Seesaaブログで、「Lc.ツリーカテゴリー」と同等のものが作れるかなと試していました。
難なく実現できましたので、他の自作プラグインも問題ないでしょう。

特にカテゴリーだけはツリー化したいんですよ。
Seesaaブログ向けに既存の方法もありますが、シンプルすぎて、私の要望を満たしません。

で、Seesaaブログ向けの「Lc.ツリーカテゴリー」は、公開(配布)予定です。
他は未定です。


*** どう活用する? ***

では、私がSeesaaブログをどう活用するか、ですが。
毒吐きネットマナーPlusの付属みたいなブログの設置、ですかね。

「絵板のマナー講座のお知らせ」を移転するのもアリだと思っています。
あのお知らせブログなら、廃止で良い気もしますが。

別館を向こうに移転する可能性も、否定はしません。
自動リンクもですね。
更新頻度と広告表示の関係上、現状ではFC2ブログよりSeesaaブログが向いているかと。


*** 併用かな ***

今まではFC2ブログ一辺倒でしたが、これからはSeesaaブログも併用していくつもりです。
FC2ブログとSeesaaブログ、両方を使い分けていければと思います。

もう1種類か2種類くらい併用するのも、アリかも知れません。
いずれ1種類に統合するのも、なくはないでしょう。

機能の魅力も大切ですが、バグの少ない、安定したブログで、広告も目障りでないブログ。
より条件に沿った無料レンタルブログがあれば、やはり活用したいものです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/725-eae25f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。