絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スクリプト警告の対策を保留中。 【2008/05/07】 .このサイト この雑記の検討?
IE7でこのブログとかを見ると、スクリプトの警告が出ることがありますが、対策は保留中です。
「実行しましたが、ページでエラーが発生しました」と出るのですが、実害はないので。

.
*** IE7のバグ? ***

原因は分かっていて、IE7のバグ(仕様?)なんですけどね。
簡単な回避策はFC2ブログでとりづらいので、対策は保留中です。

バグが出たり出なかったり、一定しませんね。
IE7の気まぐれさに驚きます。


*** 原因? ***

ネットマナー系のランダム表示機能が原因になっているんですけどね。
仕組み上、IE7と相性が悪いんですよ。
IE7の仕様・・・ではなく、IE7のバグとしか言いようがないです。

警告が出るときには、ランダム表示機能は働きません。
他の部分には、まず害はないかと思います。


*** 実害はないかと ***

害があるとすれば、警告メッセージが目障りなくらいでしょうか。
ネットマナー系のランダム表示は出ないものの、そう困る人はいないと思います。

他の部分に影響は出ないでしょう。


*** 目障りなので ***

でも、目障りな警告メッセージですね。
どうにかしたいものです。

試してみたい修正案はあるのですが、時間がないので保留です。
動作原理の変更になりますし、解決できるとも限らないので、お手軽にはいきません。
IE7のバージョンアップか何かで解決すると良いですけどね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/732-26fa3a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。