絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


キャラ画像に意味はないので。 【2006/02/15】 .このサイト マナー講座のこと?
「絵板のマナー講座」は、記事にキャラ画像を付けてありますけど、意味はありません。
キャラを前面に出すなら、もう少しくらい、真剣に描きますよね(笑)

.
*** 文章だけでは疲れますので ***

文章ばかりでは、なんだか見ていて疲れるので。
キャラ画像があれば見やすいかなと思いまして。

当初は、キャラを前面に押し出す構想もありましたけど。
二転三転するうちに、キャラはどうでも良い位置づけになりまして。
そんな感じで、今の姿に至っています。

だから、キャラ画像は全て、やっつけ仕事で適当に描いたものです。
それこそ、顔の付いた色違いみかん数種類にしようかと思ったくらいです(笑)


*** 入れ替え予定なし ***

そんな絵ですが、描き直す気はありません。
後で正式な絵に入れ替えるつもりでラクガキ・・・で、放置されてるんですが・・・
描き直す気が失せてしまったので、引き続き放置が続くでしょう(笑)

フリー画像とか使う気も、取り敢えずありません。
絵の関係のサイトですが、まともな絵を使う必要はないと思っています。
適当な絵のほうが、初心者さんに親近感があるかなーと思ってみたり。

そんな適当な絵でページを重くするのはNGだと批判されそうですけど・・・
どのキャラ画像も、2KB未満で極度に軽いですよ。
しかもページ構築完了後の読み込みなので、ページの読み込み速度には無関係ですよ。


*** 非表示も可能です ***

画像非表示モードもあります。
あんな適当な絵なので、非表示モードでリンクされても残念ではないですよ。
リンク元の雰囲気に合わせて、非表示モードをお選びいただいても良いかと。
まぁ、非表示モード自体は、動作保証していませんけれど(汗)
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/75-1773b0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。