絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

自己紹介ページではありませんけどね。 【2008/06/12】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
http://lctree.fc2web.com/poison/profile.html
↑このページのタイトルが変と思う人はいるでしょうが、仕様です。

.
*** 元のタイトルなので ***

毒吐きネットマナーPlus内のページなんですけどね。
本家の毒吐きネットマナーでのタイトルが「自己紹介」だったので、それを踏襲しているんですよ。

内容が自己紹介でないことは分かっていますけど、敢えて「自己紹介」のままにしています。


*** 唯一だけに ***

毒吐きネットマナーのミラーサイトや派生サイトは数あれど、あのページを載せたサイトは他になさそう。
ほぼ隠しページだったので、発見しづらかったんでしょうね。

毒吐きネットマナーPlusは、あのページを紹介する恐らく唯一のサイトでしょう。
資料的な意義は大きいと思っています。
タイトルが変ならば、その変なタイトルも含めて紹介するのが良いかなと思います。
それはそれで、信憑性を考える上で参考になるでしょう。

毒吐きネットマナーって、ネットに大きな影響を与えたサイトですからね。
検証するための正確な資料、残っていると良いかと思います。



*** 元は自己紹介でしたね ***

あのページは、毒吐きネットマナーにおいて、元々は自己紹介のページでした。
その後、ページ構成の変更で、使われないページとなって放置されました。
やがて、サイト内からリンクされないまま、あの内容に書き換えられました。

内容は全面的に書き換えられたけれど、タイトルは変わらなかったんです。
意図的なのか、変え忘れただけなのかは分かりません。

タイトルが「自己紹介」であることは、経緯から説明がつくんですよ。
そんな経緯、ほとんどの人は知る由もないと思いますけど。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/752-02527bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




