絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


改善の難しい困ったさんもいますのでね。 【2008/07/02】 .このサイト 毒吐きPlusのこと?
毒吐きネットマナーPlusにて、困ったさん対策のページのコメントを追加・修正しました。
改善の難しい困ったさんへの対策について、追記すべきかと思いまして。

.
*** 今までがね ***

毒吐きネットマナーPlusは、管理人向けのコメントを重視してきました。
困ったさん対策のページでも、管理人側の落ち度を問い直すことを重視してきました。
それはそれで意味はあったのだと思います。
極端な管理人側のエゴを中和する意味でも、有意義だったのでしょう。


*** でもね ***

でも、もう少し違う視点の情報も必要かなと思ったんですよ。
改善の見込みづらい困ったさんへの対策を書かないと、キレイゴトかなと思いまして。

高尚な理想論なんて、説きたくないんですよ。
できるだけ現実に役立つ情報を提供して、管理人側を楽にする方向性で行きたいものです。
毒吐きネットマナーPlusって、実はトラブル源な管理人を救う方向性のサイトですし。


*** 最終形ではないので ***

ただ、管理人のエゴの支えになる修正にならないかという心配は、あります。
歯止めの記述があっても、そういう人は読み飛ばしかねないでしょう。
現状の記述で大丈夫とは限らないわけで、今後も検討は必要でしょう。

今回の修正はプラスだと思いますが、マイナスの効果を生む可能性はどうなんでしょう。
少しでも改善できる点があれば、改善していきたいものです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/761-cc7b9a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。