絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子カテゴリーの活用? 【2008/07/30】 .このサイト この雑記の検討?
親子カテゴリ設定の活用、したくてたまらないんですけどね。
このブログの場合、どうしたものか、考えあぐねていまして。

.
*** 欲しかったんです ***

親子カテゴリ機能みたいな機能、ずっと前から欲しいと思ってました。

いや、ツリー化だけなら自力で実現してたので、要らないんですけどね。
親カテゴリーを選ぶと、子カテゴリーの記事がみんな表示されるのが欲しかったんです。

自力での構築が困難だったので、あきらめていたんですけどね。
FC2ブログの標準機能として出てきて、ありがたい限りです。


*** どんな構成? ***

で、この雑記で、どう活用するかですよ。
「掲示板マナー」とかでくくりたくないんですよ。
管理人側のマナーと、訪問者側のマナー、別々に扱うべきだと思いますので。

そうすると、どうなるんでしょうね。
ツリー構造とは別に、管理人マナーだけを表示する仮想カテゴリーみたいなものを追加とか。
できますけど、それは訪問者から見て分かりやすいのでしょうか。

悩ましいものです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/776-3ddcbc6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。