絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


別のサイトを追加したいですが。 【2008/08/12】 .雑記など 検討事項
毒吐きネットマナーPlusや絵板のマナー講座とは別に、ネットマナーサイトを追加したいんです。
ずっと言ってきたことですけど。

.
*** 既存がねぇ ***

絵板のマナー講座は、お絵かき掲示板に特化した内容です。
毒吐きネットマナーPlusは、ネットマナーサイトとしてはかなり異色な内容です。

もうちょっと、普通のネットマナーサイトがあればなーと思うんですよ。
既存のが特殊なのでね。


*** 面倒だったので ***

では、なぜ今まで設置しなかったのか、ですが。
「面倒だったから」が一番の理由です。

面倒なので、私がわざわざ新設する必要がなければ、見合わせたくなるんですよ。
存在意義、ですかね。

既存のサイトと似たり寄ったりな内容になるのなら、新設する意義は感じません。


*** 存在意義? ***

絵板のマナー講座は、存在意義があるんですよ。
お絵かき掲示板用ネットマナーサイトは少なくて、網羅性まで求めるとさらに切ない状況です。
だから、あのトップレベルの網羅性を持ったサイトが意味を持つんです。
あの網羅性は突き抜けていて、明らかに似たサイトがないんです。

毒吐きネットマナーPlusも、存在意義は強いと思いますよ。
普通のネットマナーサイトとしての意義もあり、別の意義もあります。
複数の考えの提示で考えさせることに意義があり、毒吐きネットマナーの補正という意義もあります。

では、新しく何か作るとして、その存在意義は・・・?
この答えが出ないと、作ることはないかな。


*** 要る気はします ***

どちらかといえば、新設したほうが良いのだとは思いますよ。
あとは、手間に見合う存在意義があるかです。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/784-4e3d43f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。