絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


他サイトにふりがな提供とか? 【2008/08/20】 .雑記など 検討事項
他のネットマナーサイトに、ふりがな付きバージョンを提供しようかと考えたことがあります。
素晴らしいネットマナーサイトにふりがなをつけて差し上げれば、良いかなと。

.
*** 自動生成なので ***

絵板のマナー講座も毒吐きネットマナーPlusも、ふりがなつきバージョンがあるんですけどね。
あれ、自動生成で作っているんですよ。
と、昔に公言したとは思いますけど、知らない人が多いでしょうね。

自動生成って、自作のアプリによる自動生成です。
自作システムとは公言していましたが、自作のアプリとは言ったことがないと思います。
思うことがあって、プログラミング能力を公表したくなかったんですよ。
自作の共有プラグインが世に出回った今は、もう隠すも何もないですね。



*** で、提供? ***

で、任意のwebページを、自動でふりがな付きにできるんです。

昔、あるネットマナーサイトのページで試してみたら、あっけなく成功でした。
半分程度の漢字にふりがなが付きました。
ふりがな定義を増やせば、さらに増やせます。

せっかくのシステムですから、他のネットマナーサイトに活用できれば良いのでしょうね。
子供さんにも読みやすいサイトになりますよね。


*** 立ち消えました ***

で、子供さんに良い内容の、素晴らしいネットマナーサイトに提供しようかとも思いましたが。
思っただけでした。
他のサイトと関わりたくないし、押し売りに行くのも嫌なんですよ。

今も、頭の片隅には、構想はあります。
でも、実現はしないでしょうね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/788-3320bb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。