絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでふりがな増量って? 【2008/10/12】 現状への雑感
さて、私は最近、ふりがな増量のことを中心にやっています。
なんでって、その気になったからですかね。

.
*** 必要性? ***

そこまでふりがなを増量する必要は、あまりないんでしょうね。
絵板のマナー講座も毒吐きネットマナーPlusも、ある程度で良いのだと思います。
元々、ほとんどの漢字にふりがなが付いているわけで。

もちろん、より完璧になれば、それはそれで意義のあることだと思いますけどね。
そんな、完璧なふりがなのあるネットマナーサイトなんて、ほぼ皆無ですから。



*** 気分? ***

でも、もう少し増やそうかと思ったら、新しいアイデアが浮かびまして。
気が向いて、新しい仕組みでやってみたくなったんですよ。

暫定的な手抜き実装でやっていたので、いつか変えないと良くないかなとは思っていました。
でも、まだ全然限界ではなかったので、そのままで放置で良いかと思っていたのですけど。


*** 後の手間? ***

で、ふりがな生成の仕組みを変えたので、ちょっとおおごとになっています。
今まで正しかったふりがなでも、間違っている可能性があるんです。
全てのふりがなをチェックしないと、マズいんですよ。

それでも、この方式変更で、後々の手間が減らせるんです。
後日の手間を減らすために今やっておくという理由も、大きいんです。
手間を減らすために何ができるかを考える、ということですね。


*** また微調整 ***

ということで、ふりがな生成の仕組みを、今、また改善しました。
これで、やっと理想に近い状態になったような。
誤変換の可能性を抑えて、チェックの面倒を減らしたかったんですよ。


*** 他にもあるんですが ***

こんなことをする前に、もっと別のことをすべきな気はします。
でも、構想が固まらないうちに走り出しても、おかしなことになる気もします。

構想が固まったことの中から、気が向いた順にやっていくのでしょうね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/815-82f187dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。