絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふりがな増量が完了。 【2008/10/13】 .このサイト マナー講座のこと?
絵板のマナー講座のふりがなありバージョンで、ふりがな増量が完了しました。
ほぼ全ての漢字に、ふりがなが付いたはずです。

.
*** やっと ***

半分程度のふりがなから始まったふりがな付きバージョンですが、やっとここまで来ました。
ほとんど全ての漢字にふりがなが付きました。
ここまで、長かったですね。


*** 意義? ***

どれだけの必要性があるのかはともかく、意義のあることだと思っています。
ふりがなのあるネットマナーサイトなんて、ほぼ皆無ですからね。
漢字が読めなくてもなんとか読める、数少ないネットマナーサイトです。

子供さんへの対応に苦しむ管理人さんの救いになるのなら、意義は強いでしょう。
子供さん自身にも、親の方々にも、お役には立ちやすいでしょう。

他のネットマナーサイトで担えないことを担っているのなら、その特徴は強化したいものです。


*** 大掛かりな修正 ***

元々、絵板のマナー講座のふりがなは、かなり充実していましたね。
それだけに、今回増えたふりがなは、さほど多くないのかも知れません。

でも、裏では、大掛かりな修正をしています。
ふりがな付きバージョンは自動生成で作っていて、その生成用のシステムを修正したんですよ。
既存のアプリとかではなく、自力で作ったシステムでの自動生成です。


*** そういえば ***

そう言えば、半年以上前にも、ふりがなを増やしていたような。
そのときのチェック作業は半分くらいで中断して、アップロードに至っていなかったような。
忘れていました。

やっと、全ページのふりがなを更新できました。
ふりがなの間違いにお気づきの方は、気が向きましたら、お知らせいただければと思います。


*** 毒吐きネットマナーPlusは? ***

一方、毒吐きネットマナーPlusですが。
あちらのふりがな増量は、もっと時間がかかります。
文章量が多いので、チェックに要する時間が多くなるのですよ。

ふりがな付きのページは、一応、全ページができているのですけどね。
間違いがないかチェックしないと公開しづらいので、もうちょっと時間が必要です。
順次、チェックが済んだページから更新していこうかと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/816-88f1662c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。