絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告

自動リンクのサイト入れ替え。 【2008/10/27】 .このサイト その他付属とか?
自動リンクのネットマナーサイトを入れ替えました。
いくつかのサイトが閉鎖した分、新しいサイトを登録しておきました。

.
*** 新規登録 ***

新しく登録したサイトは、4つだったかな。
閉鎖したサイトも同じくらいあったような気がするので、満足な数ではないです。

登録しても良いかなと思うサイトは他にもありますが、ひとまずこれだけです。
妥協して色々入れるよりは、質を保ちたいんですよ。
迷うくらいなら、ひとまず見合わせが良いと思っています。


*** 閉鎖も調査 ***

登録済みのネットマナーサイトが閉鎖していないかも、調査しました。
いくつも閉鎖していますね、やっぱり。

残念ですが、事情があって閉鎖するのでしょうから仕方がないです。
ボランティアでやってきた人の閉店に対して、あまり文句を言う気にはなりません。


*** もっとあるんですけどね ***

ついでに少し調査したら、また新しいネットマナーサイトが10以上は見つかりました。
もっと調べれば、もっとあるんでしょうね。

ネットマナーサイトを見つけても、時間の問題で、なかなか内容をチェックできません。
チェックできていないサイトが、もう100近くあるんですけどね。
早くチェックして、良質なサイトを皆様にご紹介できれば良いですけどね。


*** 妥協はしません ***

私が自動リンクで紹介するネットマナーサイトは、ある程度良質なサイトだけです。
網羅性や読みやすさなど、独自の基準で選んでいます。
独断と偏見もありますが、私の考えと違っていても紹介しています。

これからも、妥協して水準を落とす気はありません。
ネットマナー系のリンク集として、最高水準を保ちたいものです。

毒吐きネットマナーの登録だけは妥協でしたが、影響力が大きかったので外せなかったんです。
それでも、ジャンプ前に、管理人のモラルハザードを防ぐための注意書きを表示していましたよ。
サイトによっては、それなりの注意喚起を付けての紹介になります。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/824-9f0435ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




