絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


名指しなしなら気に病まないのが良いかと。 【2008/11/04】 その他マナー 他のマナー?
悪く言われても、名指しされていないなら自分でないと思うのが良いかと。
批判なら自分に当てはまらないか考えてみて、悪口なら気にしないのが良いでしょう。

.
*** 宛先不明ですから ***

名指しがないのなら、特定の人に向けていないと考えるのが楽です。
明らかにあなたを指す内容と思えても、そう気に病まないのが良いでしょう。

宛先不明の手紙を拾っても、自分が受け取る必要はないんです。
拾われなくても、相手が宛先を書かなかったのだから、責められる筋合いもないでしょう。
もし他人に向けた文章だったら、あなたが拾うのもおかしな話ですし。


*** 他人だったり ***

実際、他人のことを言っていたり、一般論を言っているだけだったりもします。
誰もがあなただけを相手にコミュニケーションしている、というわけではありません。
関係ない話に心を痛める必要はありません。

あまり気にすると、他人への悪口も自分への悪口に思えてきますよね。
そういう精神状態って、良くないですよ。
参考にしつつ、対象は自分じゃないと仮定してみるのも良いかと思います。


*** あてこすり? ***

嫌味っぽく当てこすりを書く人も、いるでしょうけどね。
当てこすりをするような人なら、その程度の、器の狭い人なんでしょう。
そんな人のすることを気に病んでいては、キリがないですよ。
そういう人種と割り切って、気に病まないのが良いかと。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/827-679ae0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。