絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いブラウザも考慮してますが。 【2008/11/23】 .このサイト マナー講座のこと?
絵板のマナー講座は、CSS未対応の古いブラウザでも見えるように配慮してあります。
一部の中途半端なCSS対応をしたブラウザには、対応していませんけどね。

.
*** 当初の考え ***

ふと、絵板のマナー講座を作った当初のことを思い出しました。
主要なブラウザはずっと前にCSSに対応し、既に安定していた時代ですね。
CSS未対応の旧バージョンのブラウザも使われてはいましたが、ごく一部という時代です。

それでも、私はCSS未対応のブラウザでどう見えるかを考えていましたね。
絵板のマナー講座は、CSSを前提としつつ、CSS未対応でも支障ないように作っていました。


*** 表向きは必須でした ***

迷ったのですが、表向きはCSS必須と言っていましたね。
古いブラウザにも対応はしていたものの、あまり公言していませんでした。

古いブラウザはセキュリティ的に危険なので、温存を促進するのは良くないかなと思いまして。
この種のサイトとしては、新しいブラウザの普及を後押しするのが正しいかなと。


*** 今もね ***

今も、古いブラウザで見えるという特徴は変わりません。
テキストブラウザでも快適に見えます。

一部の古いブラウザでは正常に閲覧できないようですが、仕方ないでしょう。
他のサイトも正常に閲覧しづらいようなブラウザにまで対応するのは、困難ですよ。
そんな対応に力を入れるくらいなら、もっと他のことに注力したいですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/836-d6077be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。