絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

嫌われると思っていたもので。 【2008/12/21】 その他運営の雑記
絵板のマナー講座から始まって、付属ブログや毒吐きネットマナーPlusと、発展してきましたが。
私、世の中の管理人に敵視されるかと思っていました。

.
*** 味方ではない? ***

ネットマナーサイトですが、一方的に管理人の味方をするサイトではないんですよ。
管理人側のマナーを問う面が強いので、管理人のお口には苦い内容かも。
嫌われることを覚悟してやってきました。


*** 絵板のマナー講座? ***

絵板のマナー講座は、初版からそんな傾向があって、徐々に強まったような。
度重なるバージョンアップを経て、今のようになっています。

極端ではないでしょうから、普通に読めるでしょうけどね。
それでも、普通の同系サイトと比べると、管理人側に苦言が多いですね。
全体の記述量が多いだけ、という説も、あるかも知れませんけど。


*** 毒吐きネットマナーPlus? ***

で、毒吐きネットマナーPlusは、どうなんでしょうね。
毒吐きネットマナーの派生サイトの中で、あの異端児ぶりは極端でしょうね。
管理人のマナーを問うなんて、ね。

それでも、他のいくつかのネットマナー系サイトの参考にもされているようで。
一定の支持は受けているし、ネット上に一定の影響は与えているようです。


*** 孤立志向? ***

私は、このネットマナーサイトにおいて、他のサイトとの関係は断ってきました。
相互リンクを含め、他のサイトとの「お付き合い」をしない、孤立志向です。
なぜって、誰にも気兼ねせず、自由に発言していきたいからですよ。

お付き合いのある人にとって腹立たしい内容って、書きづらいですよ。
仲の良い人から批判されると、名指しされたようで腹立たしくなる人もいるでしょう。
残念ながら、感情的になって騒ぎ出す人だって多い世の中なんです。

嫌われることを恐れる状況では、なかなか書きづらいこともあるんです。
だから孤立志向なんですよ。


*** 嫌われてない? ***

でも、どうなんでしょうね。
予想外に支持されているようなので、冷静な管理人さんも多いなーと思っています。
それでも、一部では嫌われているかも知れませんね。


*** 敢えて、ね ***

ネットマナーサイトって、管理人からリンクされなければ広まりません。
だから、一方的に管理人側に都合の良い内容のほうが広まりやすいのだとは思います。
そういう意味で、私の運営方針は、お利口さんではないでしょうね。
それでも私は、今の方針を続けていくでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/851-011d9384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




