絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

トップページ以外を移転。 【2009/01/03】 .このサイト マナー講座のこと?
絵板のマナー講座で、トップページ以外を移転しました。
閲覧上、あまり関係ないので、ほぼ誰も意識する必要はないと思いますけどね。

.
*** 不便はないの? ***

移転には、リンク切れの不便が付きまとう気がします。
でも、今回は、そういう不便はないかと。

トップページは、今まで通りの場所にあります。
もし他の移転前のページに直接アクセスした場合は、新しいページに転送されます。
閲覧上、特に不便はないと思います。


*** リンク元は? ***

トップ以外のページにリンクしていた人には、新しいページにリンクしていただきたいです。
それはもう、仕方がないです。

元々、絵板のマナー講座内で、トップ以外の構成変更がありうると明記されていますよね。
各ページにリンクしていた人は、理解の上でリンクしていたのだと思います。
トップへのリンク推奨ということで、わざわざ各ページにリンクしていた人は少ないかと。

変更が遅れても、こちらで新しいページに転送していますから、そう害はないでしょう。
少なくとも半年や1年は転送を続けるつもりなので、その期間で変えていただければと思います。
もっと長くなる気はしますけどね。


*** 移転のお知らせ? ***

絵板のマナー講座内に移転のお知らせは・・・必要ないと思っています。
トップページは変わらないし、他のページに直接リンクする人がどれだけみえることか。

それでも、移転前のページでお知らせを出していこうとは思っています。
今は、空白に近いページが一瞬出て移転先に飛ぶので、ちょっと違和感を感じる程度ですね。
いずれ、空白でなく、移転のお知らせが目立つページにしようかと思います。
自動転送までの時間を徐々に長くして、お知らせも目立つ感じにしようかと。


*** 移転の理由 ***

移転した理由は、広告ですよ。
今までのサーバではメニューに横長の広告が入って、レイアウト的に見苦しかったんです。
今回の移転で、かなり良くなりました。

なお、もし以前のサーバで広告の出方が変われば、移転前の状態に戻すかも知れません。
移転の理由がなくなるということですからね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/859-976792aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




