絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


参加型のコンテンツを? 【2009/02/13】 .雑記など 検討事項
絵板のマナー講座の付属サイトとして、何か参加型のコンテンツがあれば良いかなと思います。
実際に何か設置するのかと言えば、何とも言いづらいですが。

.
*** 参加型? ***

掲示板でもチャットでも、投票とかでも、何か参加型のものがあると楽しそうですね。
それこそ、ゲームとかでも良いでしょう。
参加できるということが、楽しさにつながるんでしょうね。

単なる読み物集だと、あまり楽しくない気がします。
もう少し楽しい何かがあると良いかなと思います。


*** 楽しさ? ***

でも、楽しさって、必要なんでしょうかね。
ネットマナー系のサイトですから、楽しい必要は、ないのかも知れません。
参考情報さえ出していれば良いかなとは思います。

何のために楽しくするかって、目的はネットマナーに親しんでもらうためでしょうか。
それ以外には、明確な目的がないような。

楽しくないよりは楽しいのが良いかな、とは思いますけどね。


*** 相談系とか ***

楽しさだけでなく実用面で、相談系のコンテンツがあっても良いかなと思います。
掲示板とかですけど。

でも、時間的な制約から、私が運営しきれるかが問題です。
他の人に運営を委託する手もありますが、気は進みません。
既存のどこかと提携、あるいはご紹介する道もありますけど、どうなんでしょうね。

そういう掲示板を作る構想はあるんですけど、システムを作る手間がありましてね。
なかなか実現しないですよ。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/880-800771e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。