絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消え行くネットマナーサイトの受け皿も? 【2009/02/20】 .雑記など 検討事項
ネットマナーサイトって、管理人さんの都合により、意外と閉鎖もあるんですよ。
閉鎖していくネットマナーサイトを、私が引き取って公開し続けるとか、考えもします。

.
*** 残念な閉鎖 ***

「責任を持って運営できないから」とか?
「時代が過ぎて、内容が古くなった」とか?
そんな理由で閉鎖するネットマナーサイトが、意外にあるんですよ。

で、そういうサイトこそ良い内容のことが多いんです。
真剣に考える人のサイトってことでしょうね。


*** であれば ***

であれば、私が引き取るのはアリかなとは思うんですよ。
なくなるよりは、残るのが良いでしょう。

氷漬けにするも良し、私が書き換えるのも良し、何か注意書きを付けるのも良し。
作者さんの意思に合わせてやっていけば良いのかな。


*** やってないですね ***

でも、私、やってないんですね。
依頼によって行うなら、質の低いネットマナーサイトからの依頼をどう扱おう、とか。
自分勝手に行うのなら、閉鎖済みでは間に合わないことも多くて。

それに、もしかすると、私に運営されたくない人もいるのかも。
毒吐きネットマナーPlusという、元と違う方向性に行った前例がありますからね。


*** 機会? ***

でも、転載自由という意思表示をしてあるネットマナーサイトが閉鎖したら、考えますよ。
残す価値のあるサイトであれば、世に残す努力をしたいです。

実際、具体的なサイトで検討をしたことは、あるんですよ。
なかなか有名なサイトもあったんじゃないかと思います。
ただ、そこまでの価値のある内容かなーと疑問に思ったので、見合わせました。

もしかすると、忘れかけた頃に実行するかも知れません。
閉鎖なんて急に来るものですから、前触れもなく実行だと思います。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/884-e52ce677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。