絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


個人的な感情で語るわけでなく。 【2009/03/04】 .このサイト この雑記のこと?
私はここでネットマナーを語っていますが、あまり個人的な感情で語るわけではないですね。
私の感情をぶちまけたところで、面白くないし、誰も喜びはしないでしょうからね。

.
*** 楽しくないでしょう ***

仮に私が感情をぶちまけて暴発した文章を書き散らしても、誰も面白くないですよ。
文才がないですから、極限状態で書く文章は散々なものでしょう。
そこに魅力なんて出ませんよ。

今の冷めた視点(?)が楽しいかは分かりませんが、感情に走るよりは良いかと。
見ていてスリルはないでしょうけど、安心感はある、かな。


*** 嫌なんで ***

私、ネットマナーを自分の感情でゆがめたくないんですよ。
私の個人的な日記サイトとは違うのですから、ちゃんとした内容を書きたいですよ。

落ち着いて書いたとしても、あまり自分の思いを全面に出したくないですね。
自分の思いを正当化するために書いてるっぽく見えますからね。
そういうの、私自身が毒されてくるというか、嫌になってくるんですよ。


*** 醜いのも嫌ですし ***

感情に走って書き立てるのも、なんか幼稚で嫌だなと思います。
そんな醜態をさらした時点で、信頼感は地に落ちますよね。
そんな人がマナーを語っても、説得力なんてあるわけがありません。
私は冷静に書いていたいですね。

マナーを語るサイトなんですから、冷静にマナーを語れば良いと思っています。
個人的な感情なら、日記に書けば良いでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/891-11b47b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。