絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

分かりやすいですかね? 【2009/03/26】 現状への雑感
私は、このブログの文章をなるべく難しく書かないようにしているつもりです。
中学生くらいなら楽に読める程度、だと思っていますけど、どうでしょうね。

.
*** 簡単に簡潔に ***

なるべく難しい言葉を使わず、短めに書く。
そうすれば、多くの人にお読みいただける文章になるかなと思っています。

読者を選ぶブログにはしたくないな、と思っていましてね。
小学生までは難しいですが、中学生くらいなら無理せず読める内容にしたいものです。

子供さんでも読めるなら、そのほうが望ましいでしょう?
だって、子供さんも、ネットマナー不要というわけではないのですから。
子供さんに読めない内容にしてしまったら、良くないですよ。


*** 肩の凝るブログは ***

それに、肩の凝るブログにはしたくないんですよ。
ネットマナーを小難しく論じた文章って、読んでいて肩が凝ると思うんですよ。
楽しくない話題で長い文章というのも、なんだか肩が凝ります。

本格派のネットマナーを論じるブログだと、なんか肩が凝るブログが多いような気がします。
そういうブログも有意義とは思いますが、軽く読めるブログも欲しいです。


*** 私の好み? ***

まあ、私の好みもありますね。
小難しい文章を書いていると肩が凝るし、長い文章を書くとため息が出ます。
読んで疲れる文章は書きたくないです。
かと言って、ギャグ満載のブログにする気もありません。

楽しいブログではないけれど、肩の凝らないブログにはしたいと思っています。
ある程度は実現できているのかなと思っていますけど、どうでしょうね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/900-564cdd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。