絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


相手のキャラを立てると良いかと。 【2009/04/11】 掲示板マナー 訪問者マナー
相手さんが望んでいれば、相手さんのオリジナルキャラを描くのも良いでしょう。
で、相手さんと自分のオリジナルキャラを一緒に描くときって、どちらをメインにしますか?

.
*** コラボレーション? ***

オリジナルのキャラを持っている人って、たまにいますね。
ご自分のキャラを持っていれば、相手さんのキャラとコラボレーションもしたくなるかも。
相手さんと仲良くなれそうですし。

相手さんがそういうのを望む人だったら、相手さんのキャラと自分のキャラの共演も良いですね。
でも、ご自分のキャラばかり目立たせる絵だと、どうなんでしょうね。


*** 相手のキャラを ***

相手さんのオリジナルキャラと、自分のオリジナルキャラ。
相手さんのキャラをメインにするのは、良いでしょうね。
どちらもメインってのも、悪くないでしょうね。
自分のキャラをメインにするのは・・・あまり感心しません。

相手のキャラは自分のキャラの引き立て役・・・それは相手にとって気分が良くないですよ。
お互いを尊重して譲り合う精神がマナーでしょう。

悪くない場面も多いとは思いますけど、それは相手さんとの関係次第ですかね。


*** もちろん内容も ***

もちろん、相手さんが不愉快に思うような内容の絵も、やはり良くないですよ。
相手さんのキャラを悪く扱う絵だと、相手さん、残念に思う可能性が高いでしょう。

自分のキャラより相手のキャラを立てるほうが、より良いでしょう。
相手のキャラを理解して、良さを引き出すようにすると、喜ばれやすいでしょう。


*** 仲良くなれそう ***

相手さんのオリジナルキャラを描くと、相手さんと仲良くなりやすいとは思います。
でも、描き方を間違えると、相手さんに不愉快な思いをさせてしまいます。

せっかくですから、お互いに気分良く付き合えるようにしたいものですね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/907-5d396008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。