絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうしてお絵かき掲示板系? 【2009/04/19】 その他運営の雑記
私はお絵かき掲示板以外のネットマナーも発信しています。
それでも、この雑記も含め、お絵かき掲示板系を中心としたサイトなのかなとは思います。

.
*** どうしてだったっけ ***

どうしてお絵かき掲示板系のサイトになったのかって、なぜでしたっけ。
設置当時、たまたまお絵かき掲示板に関わっていたから、ですかね。

その頃、お絵かき掲示板用のネットマナーサイトを探していましてね。
「ここさえ見れば大丈夫」と言えるほどの網羅性を持つ絵板系ネットマナーサイトがなかったんです。
仕方がないので、広く調べた上で、絵板のマナー講座を自分で設置しました。
それがなんか発展して、今の状態になっています。


*** 知識の範囲? ***

当時は私も知識不足があり、お絵かき掲示板以外のマナーまで語れる実力はなかったと思います。
手広く語っていたら、知識不足でボロが出ていたでしょうね。

実際のところ、たいしてボロは出ていないと思います。
それは、知識不足な分野については、知ったかぶりで語らなかったからなのでしょうね。
知らないことを知ったふりで語るのは避けています。
見苦しいですし、誰かに間違った影響を与えてしまったら申し訳ないですし。

最初は、自分によく見えていたお絵かき掲示板のマナーを中心にしていました。
それは、結果的にも間違っていなかったのだと思います。


*** これからは? ***

これからは、どうでしょうね。
今よりももっと、お絵かき掲示板以外のことを言うのでしょうね。

昔よりも広い範囲のネットマナーを知っているわけで、語れる範囲は広くなったはず。
その結果、最適なサイト構成も変わってくるのでしょうね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/910-27890435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。