絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料のセキュリティソフトは? 【2009/05/03】 知識 マシンのセキュリティ
パソコンでネットをするのに必須なセキュリティソフトには、無料のものもあります。
では、無料のセキュリティソフトを使うのは、どうなんでしょうね。

.
*** 無料のものも ***

有料のものが基本ですが、無料のものもあるんですよね。
出費はゼロが嬉しいわけで、無料のものを使いたくなる人も多いでしょう。
でも、無料のものを使って安心できるかって、よく分からない人も多いのでは?

やっぱり、判断しづらいですよね。


*** 結論だけ言うと ***

結論だけ言えば、知識があれば無料でも良いのでしょうね。
知識がなければ、まず調査とかで知識をつけてから手を出しましょう。

まず、最新の情報を調べて、信頼に足りてニーズに合うものを選べないと、話になりません。
そして、自力で適切な設定を行い、トラブルも自己責任で解決しないとダメです。
大丈夫な「つもり」の設定だと、セキュリティに穴が開いた状態になったりしますよ。

それだけのことを自力でできないのなら、有料のものを使うほうが良いです。
何千円なんて、苦労せず安心を得られるのなら、安いものですよ。


*** 無料も良いんですが ***

いや、無料のものでも、品によっては優秀ですよ。
サポートがなかったり英語だったり難しかったりしますけど、知識があれば使いこなせます。
初心者だと、ダメな品に飛びついちゃったりしがちですけどね。
最悪、偽物をつかんで、取り返しのつかない事態に陥ったり・・・。


有料でもトラブルは皆無ではないですが、無料だと苦労が増えやすいのは事実です。
ご自分の実力に見合った品を選ばないと、血を吐く思いをする可能性もあります。


*** どれが良いの? ***

どのセキュリティソフトが良いかって、どうでしょうね。
無料でも有料でも、ネットで検索してよーく比較すれば、少しずつ見えてくると思います。
古い情報も多いので、なるべく新しい情報を参照すると良いでしょう。

セキュリティを守るには何と何と何の機能が必要なのか。
それぞれの機能を満たすために、何が必要なのか。
どのソフトの最新版がどういう特徴を持っているのか。

よく分からなければ、有名な有料ソフトを選んでおくのが無難でしょう。
無料ソフトが良ければ、1年後の無料ソフト利用に向けて調査していけば良いでしょう。


*** 私の場合? ***

ちなみに私の場合は・・・詳しく公開するつもりはありませんが、有料も無料も経験済みですよ。
アンチウイルス系だけで、少なくとも合計5種類は使ったような。

でも私は、それぞれについて解説する気はありません。
とりあえず、比較サイトとかを紹介する気もありません。
検索サイトで探せば情報は出てきますから、わざわざ私が提供する必要もないでしょう。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/918-0f48b6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。