絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手はコメント前提じゃないので。 【2009/05/21】 その他マナー サイト運営?
web拍手にコメントがないのを残念がる人とか嫌がる人、いますけどね。
それ、コメントしないのが当然なシステムですよ?

.
*** 無言で連打 ***

web拍手は、クリックするだけでエールを送れる手軽さが売りです。
コメントを書かなくて良いと一般的に認識されているから、こんなに広まっているんです。
コメントなしで送れるのが特色であり魅力なんですよ。

しかも、連打も公式に推奨されています。
だから、無言の拍手が連続で来ることは、当然のことです。
嫌がらせとかではなく、普通に好意の表現です。

web拍手は、そういうものです。


*** 用途に合わせて ***

コメントを前提と考えるのなら、web拍手は不向きです。
web拍手を設置しておいて「コメントがない」なんて嘆くのは、ナンセンスな話ですよ。
コメントが欲しいのなら、メールフォームを設置しましょう。

用途に合わないものを使ってイライラしても、それは自業自得でしかありません。
吟味して、用途に合ったものをお選びください。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/929-1894e2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。