絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らないうちにPDFウイルス。 【2009/05/28】 知識 マシンのセキュリティ
PDFファイルにウイルスが仕込まれるケースがありますが、PDFファイルってサイトにもありますね。
その気がなくても危険なPDFファイルを開いてしまうので、危ないですね。

.
*** お知らせが ***

FC2から新型のウィルスに関する注意が出ていましてね。
今まであまりそういうお知らせを見かけた覚えがないので、気になりました。

そこで紹介されている対策は、すべきでしょうね。
対策しないと危ないですし、対策しても不都合はほぼないでしょう。
難しくないですから、すぐにやってしまいましょう。


*** 過去に書いたけれど ***

で、私も似たような記事を書いたことがあるかなと思ったんですけどね。
http://lctree2.blog40.fc2.com/blog-entry-115.html
メールで送られる場合に、開かないように言っていただけでしたね。

サイトに仕込まれる場合を考慮して書いておけば良かったかなと、軽く後悔しました。
サイトに仕込まれた場合の危険性も大きいですからね。


*** 改ざんの可能性 ***

お使いのマシンがウイルスにやられると、マシンから情報が盗まれたりします。
ご自分などの個人情報をバラまくのはもちろんですが、ご自分のサイトのパスワードも危ないです。

パスワードが盗まれたら、サイトを好きに改ざんされたりしますね。
ひどい内容に書き換えられるケースもありますが、密かにウイルス配布サイトにされるケースも多いです。
ご自分のサイトが加害者になるわけで、絶対に避けたいケースですね。

可能な対策は、ささっとやっておきましょう。
被害者にも加害者にもならないために。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/932-1df6efd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。