絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

キャラ系でマナー解説か。 【2009/06/09】 今後や進捗の雑記
検討を始めてみると、キャラ系でネットマナー解説をしたい題材がいくつも出てきました。
どれを作るのか悩むと、堂々巡りになります。

.
*** お絵かき掲示板系? ***

まず、お絵かき掲示板のネットマナーはアリかなと思うんですよ。
現状の、絵板のマナー講座は、網羅性を重視しているのでボリューム感が満点です。
もっと楽に読めるのを加えたいなとは思うんですよ。
「絵板のマナー講座Lite」を作る構想があったのに、ずっと忘れていたような気がします。

お絵かき掲示板のネットマナーって、専門のサイトは少ないんですよ。
比較的良質なサイトが多い傾向はありますけど、絶対数が少ないので残念な状態です。
ここで増やすというのも、アリかなと。

そんなことを考える前に、「絵板のマナー講座」に使っている画像を差し替えるべきな気もします。
今まで放置し続けてきた動作テスト用のラクガキ画像、どうしてこんなに放置してきたのやら。
慣れとは、怖いものです。



*** 他にも色々と? ***

その他、パターンは色々ありますよ。

一般的なネットマナーサイトとして、色々なマナーをそれなりに詰め込むのも良いでしょう。
掲示板のマナーに特化するのも良いでしょう。
ブログのマナーというのも捨てがたいですね。
毒吐きネットマナーPlusをキャラ系にアレンジするのもアリなのかも知れません。


*** どれにするのか ***

構想は色々ありますが、どれにするか悩みます。
いっそ、勢いに任せて色々作ってみて、良さそうなのを残すと良いのかも知れません。
悩むより作ってみるのが早そうな気がしますから。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/937-578202de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




