絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


【--/--/--】 スポンサー広告

画面切り替えなしで記事が全部見えたら。 【2009/06/12】 .このサイト この雑記の検討?
このブログには、全記事表示ページとか、ツリーカテゴリーの記事一覧機能があります。
でも、画面切り替えなしで全ての記事を一覧できたら、もっと便利かも。

.
*** 今も便利? ***

今も普通のブログに比べれば便利なんですよ、きっと。
でも、もっと何か便利にできるのなら、より良いわけで。
そういう手段を考えてみるのも、あながち悪くはないんじゃないかと思います。

現状に満足するのも良いですけど、より満足できるようになれば、もっとハッピーですよ。
このブログが便利になれば、閲覧者の皆さんが恩恵を受けられます。
共有プラグインとして他のブログにも波及すれば、ハッピーがとてつもなく広がります。



*** 記事一覧ねぇ ***

もののついでに作ってみた、カテゴリー配下の記事一覧、意外に便利でした。
こんなに便利とは自分でも思ってなかったので、驚いています。
私にとっては必需品ですよ。

でも、表示される記事数には限界があります。
プレビューと割り切っていましたが、もっと表示できないかなーとも思います。
望みすぎると果てしないですね。


*** どうするって ***

記事一覧をもっと強くするか、或いは記事リストの欄を新たに設けるか、ですね。
いずれにせよ、ブログの設定で指定できる表示記事数以上には表示できないようです。
……と、私が調べた限り、そう言われてました。
テンプレート依存の方法はあるようですけど、別の不便さを強いられるので除外ということで。

で、本当に実現不可能なのって、そんなことないです。
普通に実現できる目処は立っています。

ということで、どうしようかなと検討中です。
欲しいとは思いますけど、多少は手間がかかるので、作るかどうかは微妙です。
自分で作らないと、絶対に得られない機能なんですけどね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/938-c69d9d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




