絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログにするのも良いかなと。 【2009/06/14】 .雑記など 検討事項
キャラ系のネットマナー解説サイトを作ろうかなと思っているのですけどね。
普通のサイトにするのも良いですが、ブログにするのも捨てがたいかなと思っています。

.
*** ブログか ***

ブログにすると、検索など、可能なことが多くなって、色々と便利かなと思いましてね。
捨てがたい構想ではあるんですよ。

月1回以上更新しないと妙な広告が出るので、FC2ブログは除外かな。
広告と機能を考えると、忍者かSeesaaが良いかなとは思っていますけど、どうでしょうね。
ある程度の広告を許容すれば、もう少し選択肢は広がります。


*** 単方向ですよ ***

もしブログにしても、原則として、双方向性は持たせません。
情報発信のみです。
双方向でやっていると、運営しきれませんのでね。

返信しない条件で、コメントやトラックバックだけ受け付ける手もありますけどね。
サイトの特色上、演説する人とか現れそうなので、やっぱり回避の方向が良いでしょうね。
この雑記のように、ほとんどコメントを受けないに近い運営が現実的でしょう。


*** ふりがな? ***

ブログで問題になるのが、ふりがな対応です。

新しいサイトを作ったら、ふりがな付きのバージョンも作ろうと思いますけどね。
ブログにすると、ちょっとふりがな対応が面倒になりそうです。

今、ふりがな付きページは、ほとんど自動で生成しています。
ブログには直接対応してないので、ちょっと面倒が増えそうです。
「ブログだから気軽に更新」どころか、逆に更新の面倒が増えて困ります。


*** どうしましょうね ***

ということで、迷いはありますけど、仮にベータ版で何か作ってみるのが早いですかね。
少しでも作ってみれば、イメージが分かりやすくなりますから。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/939-44c2c733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。