絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうして追記方式かって 【2009/06/17】 .このサイト この雑記のこと?
この雑記では、本文のほとんどを追記として書いてあります。
深い意味はないんですけど、私としては見やすいかなと思いますので。

.
*** 面倒ですかね ***

本文は、[READ MORE]をクリックしてから表示されます。
ワンアクションが必要なわけで、面倒と言えば面倒ですかね。
個別の記事画面に行って、次の記事へのリンクをたどって行けば良いわけですが。

そんなに深い意味はないのですけど、この追記方式は今後も続けると思います。
私としては、これがベストかなと思っていますので。


*** 見出しなので ***

私としては面倒という意識はないんですよ。
そんなに読みたくなる記事は多くないでしょうから、見出しだけで飛ばしてもらえればと。
ずらーっと記事本文が並ぶのも良いですが、概略だけ並ぶのも良いかと思います。

あらすじが見えるタイプの目次を見せている感じですね。
もっと違う実現方法もあるとは思いますけど、今は追記方式で実現しています。


*** 変更する? ***

いつか、別の見出し表現方法に切り替える可能性は、否定はしません。
でも、きっとやらないでしょうね。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/941-447e465d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。