絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラ系は書きにくいのかも。 【2009/06/19】 その他運営の雑記
キャラ系のネットマナー解説サイトを作ろうかなと思っているのですが、意外に難しいです。
どうやらキャラ系は、私の得意分野ではないですね。

.
*** ムズムズ ***

なんだか、背中がムズムズするんですよ。
自分の言葉に対して、自分で返答を書いて、自分で盛り上げるってのは、ね。
特に、自分の言葉に相槌を打つとかは、どうもダメです。

まだまともに書き始めていない段階で、既にこれだけの抵抗感とは。
本格的に書くまでには、まだまだ修行が必要なのかも知れません。
書き始めたらすんなり行く、と信じたいものです。


*** 自分の考えだけに? ***

完全なフィクションなら、キャラの会話を書くのにこんな抵抗はないんでしょうね。
ネットマナーについての考えは私自身の考えなので、そこに相槌は書きづらいんでしょう。
なかなか困ります。

割り切れば良いんでしょうけど、なかなか吹っ切るのは難しいもので。
書こうとすれば書けますが、中途半端になりそうな気がします。


*** 中途半端? ***

お笑い芸人がステージで恥ずかしがってたら、見ているほうも恥ずかしくなりませんか?
見せる側が吹っ切れてないと、おかしくなってしまうのだと思います。

中途半端にキャラ系をやってしまうと、変な感じになるかも知れません。
気をつけないと。


*** 反面教師? ***

キャラ系マナーサイトを見ていると、時々、背中がムズムズするサイトがあるんですよ。
私の中で、そういうサイトのイメージが強いだけかも知れません。
そういうサイトを反面教師としつつ自分で作ってみたら、案外大丈夫なのかも。

いずれにせよ、まずはやってみないと、始まりませんね。
気が向いたタイミングで、勢いでベータ版を作れれば良いかなと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/942-b779f279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。