絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


ついでに公開しているだけですが。 【2006/03/13】 .雑記など なんとなく雑記
自動リンクシステムを、独自のテンプレートを作って実現したわけですけど。
せっかく作ったので、FC2ブログのテンプレートとして公開したわけですけど。
私は、やっぱりテンプレート屋さんではないんです(笑)

.
*** 自分のブログ用が基本 ***

自分が欲しいと思う機能を作って、ついでに公開するのが基本スタンスです。
共有するために作る気は、あまりないです。

興味本位で作ったプラグインは多いけれど、あれはお気軽に作った品ばかりなので(笑)
手間のかかるものは、自分で使うためでないと、作る気になりません。
趣味ではないので。

ここが、「テンプレート職人」さんや「プラグイン職人」さんたちと違うところなんだと思います。


*** されど独自路線 ***

自分が「あればいいなー」と思ったものを作るのが基本なんです。
テンプレート職人さんやプラグイン職人さんたちとは、大きくズレているのでしょうね。

ブログを自動リンクにしてみたり、メニューバーもどきを付けてみたり・・・
真剣にブログのテンプレートを作ろうとすると、あまり出ない発想なのかなーと思います。
私の作るテンプレートが独自機能を満載しているのも、発想がズレたから独自なわけで。
発想しても、実現できる人は多くないと思いますけどね。

私は気合の入った職人さんではないですけど。
だからこそ、他の人では出さないものばかりを公開できているわけで。
こんな人が職人さんにまぎれているのも、悪いことではないのかなーと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/96-bf266f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。