絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の記事に手直し。 【2009/07/26】 .このサイト この雑記のこと?
私は、たまに昔の記事に手直しを加えています。
分かりにくい部分について、文脈を直したり、追記をしたり。

.
*** 完璧ではないので ***

私は文章が得意なわけではないので、完璧な文章が書けるわけではありません。
言葉足らずな場合も、誤解されかねない文章も、ありますよ。

もちろん文章を公開する時点で気をつけてはいますけれど、完璧とまでは行きません。
なので、後で見直して、修正をかけているんです。
特に雑記は、その頻度が多いです。


*** 自己満足ではなく ***

文章を公開して、自己満足して終わるブログなら、書きっぱなしで終わるんですけどね。
どうしても、そういうブログではないのでね。
受け手に理解していただくために書いているわけで、理解されるように書かないと。

文章の意味を変更する気はありませんが、誤解されないように修正はします。


*** 意味は変更せず ***

修正はするけれど、文章の意味は変更しないですね。
実際、意味は修正したことがないような。

昔の文章なんて、未熟な頃に書いたものなんですけどね。
不思議と、結果的に今の考えと矛盾しないんです。
不勉強な分野について断定的に書かないようにしているからかも知れません。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/963-a33fa0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。