絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「同人的」ってどういう意味? 【2009/07/27】 知識 その他、基礎知識?
入り口に「このサイトは同人的な内容を含みますのでご注意を」とか書くサイト、見かけますけど。
「同人的」と言われても、ジャンルを全然特定していないので、よく分からないです。

.
*** 人それぞれ? ***

二次創作?エロ系?BL系?
なんだか、定義を誤解している人が少なくないみたいですね。
しかも、人によって誤解のバリエーションが違っていて、余計に紛らわしいです。

同人と言われても、該当するジャンルが広すぎて、よく分かりません。
もっと分かるように書かないと、伝わらないですよ。


*** 誤解の元? ***

本来の定義と違っても、相手に伝わる表現なら良いかな、とは思いますよ。
でも「同人」って、誤解のバリエーションが色々ありましてね。
受け手によって違う意味に取られるので、良くないんですよ。

誰かに伝えるために、言葉を書いているのでしょう?
誤解される表現よりも、誤解されない表現が良いですよ。
「同人」と言うだけでは誤解の元ですから、もっと適切な言葉を選びましょう。


*** 同人を理解できない? ***

「同人という言葉を理解できない人はお帰りください」ってサイト、たまに見かけます。
そういうご自分が理解していないのでは、と思うのですが。
まずご自分が正しく理解することから始めてみましょう。

Web上を検索すれば、それなりの定義には行き当たるでしょう。
辞書的な意味はともかく、よく使われている定義も見つかると思います。
まずは、用語の意味をご理解ください。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/964-8b7eef7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。