絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


ネットマナー検定 運営者/リンク編 【2009/08/08】 .このサイト その他付属とか?
ネットマナー検定 運営者/リンク編も公開しました。
気が向いたら、受験してみてはいかがでしょうか。

.
*** なかなか難しい ***

こちらも、なかなかの難易度に仕上がっています。
特に、著作権法の話は難しいでしょうね。
私自身が解説したことのない話もあるので、私のサイトだけ見ていても正解できません。

マナーの話は冷静中立なネットマナーサイトを見ていれば正解できると思います。
管理人至上主義のネットマナーサイトでしか学んでいないと、低得点になるかと。


*** 正解率が低いですね ***

10人受験して合格者は2人。
正答がゼロの人は4人。合格者以外は全員半分以下の正解率。
やはり難しいですね。

見た感じ、管理人至上主義のマナーで答えている人も多そうです。
モラル感や直感らしい場合も多そうです。
あんな内容、みんな知っている人は少ないでしょうね…。

モラルと直感で正解できる内容でなく、知識もないと正解しづらいんですよ。
すみませんけど、そういう作り方をしています。
よほどの知識がないと、全ての選択肢が正解に見えるかも知れません。
選ばれない選択肢を作る気はないので、どの選択肢も捨てがたい感じになったかと思います。


*** 解説あり ***

今回も丁寧な解説を付けてあるので、ご理解はいただけるかなと思います。
受験時の正答率は低くても、次回に高得点を出せるだけの理解をすれば良いかと。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/973-9be40cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。