絵板のマナー講座

絵板のマナー講座


Lc.ツリーカテゴリー

絵板のマナー 利用者編
...
...
... ... by 絵板のマナー講座

お勧めマナーサイト

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


Lc.探しタグクラウド


FC2カウンター
(2006.06.27~)

RSSフィード

Lc.ツリーリンク

ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記 ネットマナー広場の雑記
思ったことを、なんとなく。記事の移転などありうるのでご注意を。 (by ルード@管理人)


スポンサーサイト 【--/--/--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットマナーと胡散臭さ? 【2009/09/06】 .雑記など なんとなく雑記
ネット上には、ネットマナーの名を借りた「ネットマナーもどき」が多くあります。
だから、ネットマナーという言葉に胡散臭さを感じる人も多いでしょうね。

.
*** なんかなぁ ***

管理人のワガママ集を「ネットマナー」って名づけて発表したりとか、ね。
そういう人が少なくないから、ネットマナーという言葉に胡散臭さを感じることがあります。
だから私は、ネットマナーと名づけられた意見に会うと、最初は疑いの目で見ています。

不勉強な人が騒いでいるだけとか、多いんですよ。
そういう人は知った顔でネットマナー云々を語るから、ネットマナーの胡散臭さが増します。
迷惑なものです。


*** 個人の意見集も ***

ネットマナーと言いつつ、自分自身の個人的な意見を述べているだけのパターンもあります。
あなたの意見としては良いけど、それはネットマナーなんかじゃないよねって、思いますよ。
ネットマナーと呼べるほど支持されない考え方だったりします。

ネットマナーと命名すると、なんか正しそうに見えそうですね。
それで多くの人をだませるのかも知れません。
でも、ネットマナーを学んでいる人からは、ダメな人に見られるんでしょうね。


*** 私も? ***

かく言う私も、ネットマナーと名づけて意見を言っていますね。
私の意見を胡散臭く感じる人もいるんでしょうね。

私としては、学び続けて、なるべく広い知識と視野で語れるようにするのみです。
完璧は無理ですけど、語るからには、あまりいい加減なことは言いたくないです。
反面教師からも学んで、信頼度を上げていければいいなと思っています。
関連記事

| Trackback(0) | Comment(0)
この記事に対するコメント(承認後に表示ですが、あまり承認しません)

この記事に対するコメントの投稿(承認後に表示ですが、あまり承認しません)







 ・承認済みのコメントのみ表示されます。
 ・資料目的のブログなので、承認率は相当低いです。
 ・返答率も低いですよ。
 ・たまに整理で消すことも・・・。






管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック(承認後に表示ですが、ほとんど承認しません)
トラックバックURL
http://lctree3.blog39.fc2.com/tb.php/995-d6544e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
承認率は非常に低いですし、たまに削除もします。ご容赦ください。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。